宇多田ヒカルが、2024年1月8日(月)より放送のフジテレビ系月9ドラマ「君が心をくれたから」の主題歌を担当する。

「君が心をくれたから」は、永野芽郁が主演を務め、山田裕貴らが出演するファンタジーラブストーリー。長崎を舞台にした本作は、主人公の逢原雨(永野芽郁)が、かつて心を通わせた朝野太陽(山田裕貴)のために自分の〈心〉を差し出す宿命を背負ったことから、やがて〈過酷な奇跡〉が2人を引き裂いていくという。

本作の脚本を手掛けるのは、若い世代から絶大な支持を得る〈純愛小説の名手〉こと宇山佳佑。制作は映画「ミステリと言う勿れ」のチームが手がけ、ノスタルジックな長崎を舞台に、どこか懐かしくて新しい令和の月9ならではのラブストーリーが描かれる。

ドラマ「君が心をくれたから」ビジュアルポスター

宇多田がフジテレビのドラマ主題歌を担当するのは、2008年の「イノセント・ラヴ」以来約16年ぶり。さらに、同局の月9ドラマに主題歌を提供するのは、2001年に放送された「HERO」以来実に23年ぶりとなる。

なお、新曲はドラマの初回放送で解禁される予定とのこと。気になる方は忘れずにチェックしよう。

宇多田はデビュー25周年を記念した初のベストアルバム『SCIENCE FICTION』を2024年にリリースするほか、6年ぶりとなる全国ツアー〈SCIENCE FICTION TOUR 2024〉を開催することも決定している