連載

リル・ティージェイ(Lil Tjay)と6LACKの共演による話題曲“Calling My Phone”など今週の洋楽ベスト・ソング5

【Pop Style Now】2021年2月5~12日

リル・ティージェイ(Lil Tjay)と6LACKの共演による話題曲“Calling My Phone”など今週の洋楽ベスト・ソング5

天野龍太郎「Mikiki編集部の田中と天野が、海外シーンで発表された楽曲から必聴の5曲を紹介する週刊連載〈Pop Style Now〉。今朝Twitterを開いたら、チック・コリアの逝去が報じられていてびっくりしました」

田中亮太「ジャズ/フュージョンを代表するキーボーディストのチック・コリア。9日にがんで亡くなっていたそうですね。マイルス・デイヴィスのバンドや自身のグループであるリターン・トゥ・フォーエヴァーでの活躍など、ジャズ史に大きな功績を残した偉大なミュージシャンでした」

天野「日本のミュージシャンと話していてチック・コリアの名前ってよく挙がるので、現在も強い影響力を持っている音楽家なんですよね。ご冥福をお祈りします。別の話題です。7日に開催されたスーパーボウルのハーフ・タイム・ショーでのウィークエンドのパフォーマンスには興奮しましたね! 『House Of Balloons』(2011年)でデビューした頃からずっと聴いているアーティストなので、ちょっと感動しちゃいましたね……。さらに、ワンオートリックス・ポイント・ネヴァーが音楽監督として参加していたと。驚きました」

田中「ウィークエンドは製作費用の7億円を自己負担した、ということも話題になりました。太っ腹……。パフォーマンスはYouTubeで観られるので、ぜひチェックを。それでは、今週のプレイリストと〈Song Of The Week〉から!」

タグ
TOWER DOORS