トピック

話題のホラー/オカルト・ゲーム「Zelle -ツェレ-」、XionによるサウンドトラックがDU bit.からCD化

話題のホラー/オカルト・ゲーム「Zelle -ツェレ-」、XionによるサウンドトラックがDU bit.からCD化

アルバム『Zelle オリジナル・サウンドトラック』が2021年6月23日(水)にリリースされる。

2019年にリリース以降現在まで高い人気を誇っている、Fuming(フーミン)によるホラー/オカルト・アドベンチャー・ゲーム「Zelle -ツェレ-」。2020年にGoogle Playが主催する〈Indie Games Festival 2020〉で受賞しトップ10にランクインするなど、国内外を問わずに多くのユーザーを虜にしている。

「Zelle -ツェレ-」は、記憶を失った少年とどこかミステリアスでユーモアあふれるキャラクターたちとの出会いによる、不思議な一夜の物語だ。同作をより魅力的にしているのが、Xionによる美しくもどこか儚い劇中楽曲の数々である。

ゲームと同様に配信開始直後から話題になった「Zelle -ツェレ-」のサウンドトラックが、このたび待望のCD化。

リリースは、ディスクユニオン/DIWのゲーム音楽専門レーベル〈DU bit. Records〉から。本作は、2020年にリリースされたOSAMU SATO(佐藤理)の『GRATEFUL IN ALL THINGS(感謝感激雨霰)』『TRANSFORMED COLLECTION』に続く第2弾になる。

FumingとXionからのコメントは次のとおり。

作曲を担当したXion氏の協力で、ゲームの演出と完璧に噛み合った素晴らしいサウンドが誕生しました。
ゲームをプレイした方にも、まだプレイしていない方にも楽しんでもらえる内容のサウンドトラックとなっています。
ーFuming(「Zelle -ツェレ-」製作者)

Zelleという作品が私の中の音楽の新しい扉を開いてくれた気がします。
ひとつひとつ、誰かの心に残るようなサウンドになると良いなと思いながら作りました。楽しんでもらえると嬉しいです。
ーXion(「Zelle -ツェレ-」音楽担当)

音楽も話題になっているインディー・ゲームのオリジナル・サウンドトラック。このCD化の機会に、ぜひチェックしてほしい。

 


RELEASE INFORMATION

Xion 『Zelle オリジナル・サウンドトラック』 DU bit.(2021)

リリース日:2021年6月23日(水)
品番:DUBT5
価格:3,300円(税込)
タワレコオリジナル特典:ラバー・ストラップ

TRACKLIST
1. Zelle -メインテーマ-
2. Zelle -魂の回廊-
3. Zelle -月光の城-
4. 三日月の肖像画
5. 深紅の鏡
6. a ra nes ke ti a
7. Hoshizora Trick Star
8. yu re ku mi na
9. 生命のカード
10. 笑う仮面
11. Zelle -試練の道-
12. サジタリウス
13. 皆既月食
14. 前任者
15. yu re ku mi na -I’ll be with you-
16. Zelle
17. 消えた人形
18. ロザリオ
19. ゾグゾ

 

「Zelle -ツェレ-」とは?
「Zelle -ツェレ-」はオカルト・アドベンチャー・ゲームです。
城の中と外を探索するアドベンチャー要素をベースに、マウス・クリックによるバトルが盛り込まれています。
あなたのこのゲームでの目的は……主人公を〈家〉に帰してあげること。
あなたは主人公の〈エメラダ〉として「Zelle -ツェレ-」の世界を体験することになります。
彼は村の近くにある古城に住む死神によって、城の部屋に監禁されてしまいます。
家に帰るため、古城からの脱出を試みますが、そこは悪魔達が巣食うといわれる森の奥深くにある古城でした。
女神との出会いで悪魔を撃退する力を得た彼ですが、その前には様々な困難が立ちはだかります。
奇妙な仮面をつけた死神、月の顔をした男、踊ることが大好きな男の子……。
欠落した記憶を取り戻していく過程で徐々に明らかになっていく真実……。
そう……これはとある少年の一夜の物語。

オフィシャルサイト〈FUMING GAME〉より

関連アーティスト
TOWER DOORS