クラウドファンディング〈SAI(Ms.Machine)Scandinavia Tour 2023 PROJECT!♡♡♡〉が2023年5月1日から5月31日(水)まで開催されている。

Ms.Machineのボーカリスト/リリシストで、ライターとしても活躍しているSAI。今年、ファーストアルバム『水中庭園』をリリースしたばかりのSAIが、6月から開始する北欧ツアーのためのクラウドファンディングを〈Motion Gallery〉で行っている。

クラウドファンディングの支援のお礼としては、このプロジェクトでしか手に入らない下記のマーチャンダイズ(グッズ)が用意されている。

𓆉 5月31日発売 – 1st Album『水中庭園』CD – サイン付き
𓆉 5月公開 新MV『広高』で使用した小道具と、ロケ地の逗子エリアで買ったおみやげ(ランダム3種)
𓆉 SAI × 大柴裕介コインケース – プロジェクト限定カラー
𓆉 SAI × Feww 音楽談義などのラジオを収録したCD – プロジェクト限定
𓆉 SAIセレクト 北欧のおみやげ etc...!

プロジェクトを行っている背景としては、〈海外(特にスウェーデン)でライヴをしてみたい!という憧れのもと、コロナ禍直前の2019年からソロプロジェクトをスタートしました。コロナ禍で、海外にず〜〜っと行けなかったのですが、エージェントと交渉し、ようやく憧れの地・スウェーデンでライヴが1本決まりました。私は現在、事務所に所属しておらず、こういったプロジェクトは全て自分でプロデュースし、自費で行い、自分でエージェントと交渉して、チケットや日程を決め、ライヴを決めています。ソロプロジェクトに関して、今までずっと自分一人でやってきたのですが、クラウドファンディングを通してコレクター(このプロジェクトを応援してくれるみなさま)と一緒に一つのプロジェクトを作り上げるということをしてみたいと思っています! 応援よろしくお願いします!〉という事情が明かされている。

SAIからのメッセージは次のとおり。

今回、初の海外ツアーとクラウドファンディングに、とってもワクワクしています!
資金の問題などで海外でのライブを踏みとどまるアーティストは多いと思うのでとりあえず私が実施からツアーまでを全部楽しみきって、次の世代のアーティストの海外ツアーやクラウドファンディングのハードルが下がれば嬉しいなと思っています!!!

失敗しても、経験を得たという成功だと思ってやり続けます!!!

インディペンデントで活動を続けているSAIの音楽とクラウドファンディングを、ぜひ支援してほしい。

クラウドファンディングのページはこちら