トピック

注目SSWの牧野ヨシ、アルバム発売に合わせ未収録音源公開! 盟友ラッキーオールドサン、SaToA、夏目知幸ら出演のリリパも

ラッキーオールドサンの音源参加などで知られるベーシストにして、シンガー・ソングライターの牧野ヨシが昨日9月23日にファースト・アルバム『野暮ったい服を着てどこへゆく』をリリース。発売に合わせて、アルバム未収録の音源“大人”が公開された。

今曲“大人”は、以前にMikikiでも取り上げたアルバム・タイトル曲“野暮ったい服を着てどこへゆく”に比べて、粗い音像で録られており、それゆえに牧野の歌のレイジーな魅力が、いっそう生々しく表れたローファイ・ナンバー。土臭く、滋味でいっぱいのロック作(名盤!)としてまとめあげられていたアルバムとは、また違う切り口で彼の歌をとらえた一曲となっている。

牧野ヨシ 野暮ったい服を着てどこへゆく kiti(2015)

なお、今週末、9月27日(日)には新代田FEVERにて、牧野ヨシとラッキーオールドサンの合同リリパが開催。話題のガールズ・バンド、SaToAに加え、シャムキャッツ夏目知幸が弾き語りで出演することも追加発表された。また、場内音楽を矢島和義(ココナッツディスク吉祥寺)らが担当するなど、味わい豊かな〈うたもの〉の夕べとなりそうである。

タグ
TOWER DOORS