快速東京が、2013年のKIRIN缶チューハイ〈本搾り(TM)〉の〈冬柑~ふゆかん~〉に続いて、新商品〈ライム〉のウェブCMを全面制作。その映像が公開となった。
ヴォーカルの福田哲丸がクリエイティヴ・ディレクターを務めた本CMにはバンドのメンバーも出演し、今回のために録り下ろした新曲“ライムのうた”をプレイ。同じく劇中に登場する鎮座DOPENESSをフィーチャーした同曲のテーマは〈ダジャレ〉とのことで、商品名の〈ライム〉とヒップホップのライムを掛けた、快速東京らしいガッタガッタしたロック・ナンバーとなっている。
劇中でメンバーが着用しているTシャツはメンバーの柳田将司(ドラムス)がデザイン。また〈本搾り(TM)〉のスペシャルサイトでは、同じく柳田がデザインした出演者着用のオリジナル浴衣などが抽選で100名に当たる〈みんなの“ライム”大募集〉キャンペーンを実施している。さらにバンドのオフィシャルサイトでは、“ライムのうた”のフリー・ダウンロードがスタートしているので要チェックだ。