Mikikiに掲載しているレヴュー記事の、2016年7月のアクセス・ランキングを発表します!

 

BABYMETALがまさかまさかの3ヶ月連続首位をマーク! もはや年間でも……と脳裏をかするほど他の追随を許さない人気を見せています。

と、ベビメタが覇権を譲らぬなか、2位に飛び込んだのは、ジャイルズ・ピーターソンら好事家たちを魅了するアフロ・ジャズ・バンド、イドリス・アッカムール&ザ・ピラミッズの新作『We Be All Africans』。そのほかにも、女性メンバーのみでシャープなファンクを響かすBim Bam Boomの初作や、大注目のトラックメイカー・ケイトラナダも参加したバッドバッドノットグッドの4作目がトップ10に喰い込むなど、ジャズ勢が好調でした。

また、山中千尋『ギルティ・プレジャー』が17位に登場。全11曲中8曲が自身のオリジナルという意欲作で、さまざまな作風の楽曲が収められた多彩な内容になっています。Mikikiでは柳樂光隆氏による彼女のインタヴューも掲載中。エクスペリメンタルな嗜好性に踏み込むなど、山中千尋の新たな一面を垣間見ることのできる記事になっていますので、そちらもぜひチェックしてください!