シンガーソングライターの平岡恵子が、11月29日(水)に東京・下北沢CLUB251にてデビュー20周年を記念したワンマン・ライヴ〈平岡恵子 芸歴20周年祭~11.29は桃乃未琴に会いに行こう~〉を開催する。

ライヴ・タイトルの通り平岡の旧芸名は〈桃乃未琴〉。97年にシングル“あなたは海の底”でデビューし、ラジオ番組〈オールナイトニッポンR〉のパーソナリティーを務めていたこともあり、こちらの名前で記憶している人も多いのでは。2003年には本名の平岡恵子名義となり、元CANNABISの加藤哉子とのユニット〈トリマトリシカ〉やソロとして活動していた。

〈え? もう20年も経った?〉としか思えない名曲“あなたは海の底”
 

今回のライヴでは、平岡の夫でもありYEN TOWN BANDのメンバーや椎名林檎のサポートでもおなじみの名ギタリスト、名越由貴夫をはじめ、元the PILLOWSの上田健司(ベース)やASA-CHANG(パーカッション)などそうそうたるメンバーで結成された〈海の底バンド〉がバックを務めるほか、シアターブルックの佐藤タイジがゲストとして参加することが発表されている。さらに、とあるビッグ・アーティストも登場予定だとか。

ライヴの詳細はこちら。チケットは下北沢CLUB251にて発売中。


Live Information
〈平岡恵子 芸歴20周年祭~11.29は桃乃未琴に会いに行こう~〉


2017年11月29日(水) 下北沢CLUB251
開場/開演:18:30/19:30
前売/当日:3,500円/4,000円(1ドリンク代別)

〈出演〉
平岡恵子(a.k.a.桃乃未琴)

“海の底バンド”
中幸一郎(ドラムス)
ASA-CHANG(パーカッション)
上田健司(ベース)
名越由貴夫(ギター)
五十嵐慎一(キーボード)
SWING-O(MC&キーボード)
細海魚(キーボード)
TIGER(コーラス)
加藤哉子(コーラス)
Lyn(コーラス)

〈スペシャルゲスト〉
佐藤タイジ(ギター)
and more