10月23日(水)に新体制初作品『消えない - EP』をリリースする赤い公園。そのEPには収録されない新曲“絶対零度”が、2020年1月よりフジテレビ〈+Ultra〉ほかにて放送予定のTVアニメ「空挺ドラゴンズ」のエンディング・テーマに決定した。原作者の桑原太矩、監督の吉平“Tady”直弘、赤い公園メンバーからのコメントも発表され、“絶対零度”も流れるアニメのティザー映像が公開されている。

また、本日より『消えない - EP』の表題曲“消えない”の先行配信もスタート。iTunesではEPのプレオーダーも始まっている。

 


「空挺ドラゴンズ」原作者・桑原太矩コメント
初めて聴いたとき、曲が転調するところでざわっと鳥肌が立ったんです。窮屈で居心地の良い平穏を捨てて、不穏でおぼつかない未来を選択して飛び出した瞬間の、破壊衝動にも似た清々しさ。絶対零度の未来を温めるのは、自分が持つ熱量だけ。…そんな風に感じました。それはどこか、クィン・ザザ号に流れる雰囲気とも重なる気がします。ひとことで言うと、超カッコいい!!

「空挺ドラゴンズ」監督・吉平“Tady”直弘コメント
「誰も予想できない、今までに無い新しい楽曲を」新人タキタの孤軍奮闘に重ねて、初めてのチャレンジをするつもりで、個性全開で聴く人を振り回しちゃうくらい積極的に尖った楽曲にして欲しいとお願いして出来上がったのがこの「絶対零度」です。凝縮された楽曲アレンジと、自由闊達に駆け回る演奏、そしてドライブする歌に、聴くたびにワクワクする気持ちが抑えられません。タキタの今作品での旅を象徴・リフレインするようなドラマチックで渾然一体とした楽曲であり、「赤い公園」さんの個性そのものでもあるこの楽曲が大好きです。

石野理子(ヴォーカル)コメント
アニメの内容を知り映像を観た時からストーリーの中でも注目の食事の描写だけでなく壮大なファンダジー世界の描写が綺麗で魅力的な作品だなと思いました。なのでエンディングを担当することができとても光栄に思っています。アニメを観ながら私たち赤い公園の曲も一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

津野米咲(ギター)コメント
未来に絶対的な保障はありません。だけど飛び込んでいく、君や私の為の歌です。空挺ドラゴンズと合わせてお楽しみください。

藤本ひかり(ベース)コメント
赤い公園をエンディングに選んで頂き、旅の一員になれた気分です。嬉しいです。真夜中にお腹が空いてポテチの封を開けないように気をつけたいと思います。

歌川菜穂(ドラムス)コメント
食×ファンタジーという私の好きな物コラボに、美しい描写。壮大な世界観にピッタリな、力強い曲になったと思います。どんな冒険になるのか、ワクワクです!

©桑原太矩・講談社/空挺ドラゴンズ製作委員会