マーライオンの明日もニヤニヤできるといいね

新作『マーライオンバンド』、p/amのテーマソング、GOING UNDER GROUND松本さんとのラジオなどなど最近の5つのトピック

新作『マーライオンバンド』、p/amのテーマソング、GOING UNDER GROUND松本さんとのラジオなどなど最近の5つのトピック

こんにちは!
マーライオンです。

5月もあっというまに過ぎました。
元気でやっていますか。僕は最近、元気でやっています!

今回は大きなトピックが5つあります。

 

1つめ。
2年ぶりの新作『マーライオンバンド』を配信限定でリリースしました

マーライオン 『マーライオンバンド』 NIYANIYA(2020)

2018年夏に録音した作品がようやく日の目を浴びました。ずっと録ったままになっていた音源を少しずつ調整した結果、約2年ぶりのミニアルバムになりました。

いつもPodcast番組〈マーライオンのにやにやRadio〉の毎週土曜日の回にいてくれる石川浩輝くんがアレンジを全て担当してくれたことで、ポップソングとして胸を張って発表できる作品になりました。純粋に楽しみながらレコーディングしたのが音に出ていると思います。

 

2つめ。
Podcast番組〈マーライオンのにやにやRadio〉が2020年5月に放送開始1周年、配信100回を迎えました。4月以降の配信では総勢30名を超えるゲストを迎えました。これを記念して、イラストレーターのぺ子さんにロゴとグッズ用のイラストを描き下ろしてもらいました

こちらがものすごく可愛い! ぺ子さんのイラストを見るだけで、すごく気分が晴れやかになります。そのぺ子さんのイラストが、Tシャツやジェットキャップ、巾着などの可愛いグッズになりました

〈にやにやRadio〉が1年続いたこともすごく嬉しいです。

以前、曽我部恵一さんから〈ライブのMCを減らして演奏に集中したら〉というアドバイスを受けて、最近はMCで話す内容をラジオで話すようにしています。その結果、ライブでは演奏に集中できるようになり、話したい欲をラジオで満たすこともでき、ノンストレスで楽しみながらラジオを更新できることが自分の体調までをも良くしています。

おしゃべりするのが好きな僕にとってはラジオで友人やメンバーと話せるのが一番楽しい〈おうち時間〉です。 

TOWER DOORS
pagetop