2020年8月より、InterFM897で平日19時から生放送しているラジオ番組「sensor」。〈東京と世界のカルチャーを繋ぐ〉がコンセプトのキュレーション・プログラムである同番組では、ダンス・ミュージックやファッション、スポーツなど多岐にわたるトピックを扱っています。

そんな「sensor」にはTOWER DOORSが全面的に協力しており、スタッフの小峯崇嗣が水曜日のレギュラーとして毎週ゲスト出演。TOWER DOORSが紹介している楽曲をさらに厳選してかけながら、世界の音楽シーンの動向やニュース、トレンドを取り上げたトークをお届けしています。

さて、「sensor」の放送はradikoでも聴けますが、そちらのアーカイヴは1週間で消えてしまいます。そこで番組をより多くの方にお届けすべく、TOWER DOORSのYouTubeチャンネル内にも放送内容をアーカイヴしています。生放送を聴き逃した方でも、スマホなどでこちらにアクセスすれば、いつでもどこでも聴くことができます。

今回はそのなかから、9月23日の放送をピックアップ!

今回の目玉は、出演当日にデビューEP『潜在的MISTY』をリリースした注目のシンガー・ソングライターa子さんをお迎えしての、生インタビュー! インディー/オルタナティヴ・ロックの影響が滲む先鋭的かつ幻想的なサウンドと、空間をたゆたうような独特のウィスパー・ヴォイスが魅力的なa子さん。そんな彼女にアーティストを目指したきっかけから、影響受けたアーティスト、EPに込めた想い、アーティストしての今後の展望まで、たっぷりと伺いました。

その他、番組の後半ではTOWER DOORSがいまイチオシのアーティストを紹介している、9月23日の放送。ぜひ聴いてみてださい。在宅ワークや家事と並行しての〈ながら聴き〉もおすすめです!

また、放送内でも紹介した“ろれつ”のライブ・セッション映像が公開されました。高い演奏技術にも驚かされるパフォーマンスなので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

 


INFORMATION
sensor
放送時間:毎週月〜金曜日 19:00〜19:58
オフィシャルサイト:https://sensor-tokyo.com/
Twitter:https://twitter.com/sensor897
InterFM897:https://www.interfm.co.jp/sensor