田中亮太「Mikiki編集部の田中と天野が、海外シーンで発表された楽曲から必聴の5曲を紹介する週刊連載〈Pop Style Now〉。まずは今週話題のニュースから……といきたいところですが、あんまり大きなトピックがない一週間でしたね」

天野龍太郎「たしかに。いくつか、新作のアナウンスがありましたね。ドレイクのニュー・アルバム『Certified Lover Boy』が2021年1月にリリースされるとか、アークティック・モンキーズがライブ・アルバムを出すとか。あと、『SIGN』を発表したばかりのオウテカが、新作『PLUS』をサプライズ・リリースしました。わくわくしたのは、キッド・カディの新作『Man On The Moon III』がようやく発表されるかも、というニュースです」

田中「僕は、ジーズ・ニュー・ピューリタンズのセカンド・アルバム『Hidden』(2010年)がリリースから10周年を記念してリイシューされる、というニュースに〈おっ!〉となりましたよ」

天野「そうですか……。今週はアリアナ・グランデ『positions』を筆頭に話題作がたくさん発表されたので、ぜひこちらの記事でチェックしてください。それでは、今週のプレイリストと〈Song Of The Week〉から!」