トピック

豆柴の大群、新曲のゲストはファーストサマーウイカ “らぶ地球”のMV公開&配信スタート

豆柴の大群、新曲のゲストはファーストサマーウイカ “らぶ地球”のMV公開&配信スタート

豆柴の大群の新曲のフィーチャリング・ゲストにファーストサマーウイカが決定、“らぶ地球 feat. ファーストサマーウイカ”のミュージック・ビデオが公開された。

TBS系ヴァラエティー番組「水曜日のダウンタウン」の企画〈MONSTER IDOL〉にて誕生し、2020年10月7日にエイベックスよりメジャー・デビューを果たした豆柴の大群。アイカ・ザ・スパイ、ナオ・オブ・ナオ、ミユキエンジェル、ハナエモンスター、カエデフェニックスの5人からなるWACK所属のアイドル・グループだ。

そんな豆柴の大群の新曲のフィーチャリング・ゲストを決めるため、「水曜日のダウンタウン」ではアドヴァイザーであるクロちゃん(安田大サーカス)によるダイエット企画が行われた。同企画は、クロちゃんが1か月の間に痩せることができた体重に応じてフィーチャリング・ゲストがランクアップしていくというもの。

2週にわたる放送で、前週(2021年2月3日)の放送時には、Twitterのトレンド1位に〈水曜日のダウンタウン〉がランクイン。同時に、ダイエット企画にまつわる〈クロちゃん〉〈生駒ちゃん〉といったワードもトレンドに入り、クロちゃんのダイエット結果に視聴者から大きな期待が寄せられていた。

2月10日のオンエアでは、ダイエットのみならず、作詞や恋愛に勤しむクロちゃんを追いかけた密着映像が放送され、笑いあり、涙あり、そしてツッコミどころ満載のなか、1か月間のダイエットをやり遂げたクロちゃんがスタジオに登場。計測した結果、当初102.6kgあった体重は94.1kgとなっており、8.5kgの減量に成功したということで、フィーチャリング・ゲストはファーストサマーウイカに決定した。

番組の終盤では、新曲のレコーディングやミュージック・ビデオの撮影風景が放送された。そして番組終了後に、新曲“らぶ地球 feat. ファーストサマーウイカ”のMVが豆柴の大群のYouTubeチャンネル、通称〈豆tube〉で公開された。

MVは、〈地球をすくう〉ために豆柴の大群が死力を尽くすが、すくい切れず、救世主であるファーストサマーウイカが加勢することで見事〈地球をすくう〉というストーリー。豆柴の大群とファーストサマーウイカのキャラクターが融合したコミカルで観応えのある映像になっているので、ぜひチェックしてほしい。

楽曲は80s感あふれるグルーヴィーなディスコ・ナンバーで、「水曜日のダウンタウン」のパネラーであるヒャダインからも作詞家として評価されるクロちゃん独特の言葉選びが炸裂している。

〈今の地球を救いたい〉という気持ちが表現されているとのことで、そこに高い歌唱力を持ったファーストサマーウイカのヴォーカルと豆柴の大群の元気あふれるパフォーマンスが加わり、気分がアガる最高のダンス・チューンに仕上がっている。

“らぶ地球 feat. ファーストサマーウイカ”は、2月11日0:00から各音楽配信サーヴィスで配信がスタートしている。さらに、豆柴の大群のメジャー・ファースト・アルバム『まめジャー!』のスマプラでも聴くことができる。“らぶ地球 feat. ファーストサマーウイカ”の配信リンクはこちら

常に話題を提供しつづける豆柴の大群の動向に、今後も期待したい。