© Larissa Hofmann

オリヴィア・ロドリゴが、ニューアルバム『GUTS』を2023年9月8日(金)にリリースすることを発表した。

前作『SOUR』(2021年)と同様、プロデューサーのダニエル・ニグロと共作した本作は、海外のオンラインストアでCD、カセット、アナログ盤、限定ボックスセットの予約がスタート。日本でも輸入盤、日本独自編成盤の取り扱いが後日開始される予定だ。

オリヴィアは今作について「私にとって、このアルバムは成長痛と自分が何者なのかを見極めようとすることについて書いたもの。18歳から20歳の間に10年成長したような気がするし、不器用で変化の激しい時期だった。でも、それはすべて成長の自然な一部だと思っている。このアルバムにそれが反映されているといいけどね」とコメントしている。

また、6月30日(金)にはアルバムからの先行シングル“Vampire”が配信リリースされる。なお、日本でも“Vampire”のファーストデモが収録された輸入盤CDとアナログ盤を手に入れることができる

前作『SOUR』は2021年の最大週間売上を記録し、全米アルバムチャートで初登場1位を獲得。第64回グラミー賞では7部門にノミネートされ、最優秀新人賞、最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞、最優秀ポップ・ボーカル・アルバム賞の3部門を受賞した。

コロナ禍に登場し、瞬く間にポップスターの仲間入りを果たしたオリヴィア・ロドリゴが『GUTS』でどのような進化を見せるか、今から楽しみだ。

 


RELEASE INFORMATION

OLIVIA RODRIGO 『GUTS』 Interscope/ユニバーサル(2023)

リリース日:2023年9月8日(金)
Pre-Save/Pre-add:https://presave.umusic.com/guts