洋楽 ミート・ミー・アット・ジ・アルター(Meet Me @ The Altar)、ナッシング・ノーウェア(nothing,nowhere.)、ウォーターパークス(Waterparks)……ポップパンクの未来を担う才能 コラム 2023年03月28日
洋楽 パニック!アット・ザ・ディスコ(Panic! At The Disco)『Viva Las Vengeance』キャッチーでダンサブルなポップチューンが詰まった5年ぶりの新作にして娯楽大作 レビュー 2022年09月20日
洋楽 VA 『The Greatest Showman Reimagined』 大ヒット映画サントラを、ケリー・クラークソンやケシャ、ペンタトニックスらスターたちがリメイク レビュー 2018年12月28日
洋楽 パニック!アット・ザ・ディスコ(Panic! At The Disco)『Pray For The Wicked』ブレンドンはブロードウェイでの経験をどう楽曲に落とし込んだのか? インタビュー 2018年07月05日
邦楽 【BRIAN SHINSEKAIの壺】第1回 新作『Entree』の背景を語る連載! 初回はボウイ、パニック!・アット・ザ・ディスコを経ての、現代のガーシュイン→90sスタイル 連載 2017年11月24日
洋楽 フレディ・ギブス&ジ・アルケミスト(Freddie Gibbs & The Alchemist)『Alfredo 2』アンダーグラウンドを代表する2人のタッグ作第2弾 親日家らしい日本要素をフィーチャー レビュー 2025年09月12日
邦楽 『kurayamisaka yori ai wo komete』NUMBER GIRLの影響も薫るオルタナサウンドと他の追随を許さない独自色が痛快な年間ベスト級の名盤 レビュー 2025年09月10日
邦楽 VA『ART-SCHOOL 25th Anniversary Tribute Album “Dreams Never End”』MONOEYES、syrup16g、リーガルリリーらの名カバーで木下理樹のメロディーの美しさを再確認 レビュー 2025年09月09日