Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、7月4日~7月10日の週間アクセス・ランキングを発表します! 

 

7月9日~10日に行われたSiM主催〈DEAD POP FESTiVAL 2016〉のリアルタイム・レポートが上位を独占! 〈壁を壊す〉を合言葉に、ライヴ・パフォーマンスに秀でたさまざまな人気バンドが一堂に会したこともあって、かなり注目を集めたようです。両日のヘッドライナーを務めたSiMはもちろん、スケール感のあるロックスターぶりを見せつけた[Alexandros]や、会場中が笑いの渦に巻き込まれたゴールデンボンバー、いまノリに乗っている気鋭のWANIMA、SiMの盟友HEY-SMITHなどなど、総じて高いアクセスを記録しています。

そして、〈DPF2016〉でもSiMとのコラボ・ステージなどで大活躍したCrossfaithの連載〈Crossfaith World Tour Diaries〉最新回が5位に。今回はギターのKazukiが、みずからの病によってぶち当たったバンド最大の危機を乗り越え、復活へ至ったリアル・ストーリーを綴ってくれています。その真摯な語り口にグッときてしまいました。必読! またこのタイミングで、Hiroki(ベース)による連載第5回が14位に再浮上しています。

続いて、ケイトラナダの最新作『99.9%』の魅力をSKY-HItofubeatsに訊いた記事、LUCKY TAPESの新作『Cigarette & Alcohol』について、メンバーと同作に参加したmabanua&類家心平が語った座談会といった、Mikikiお馴染みの対談系も漏れなくランクイン。さらに、タイ&ラオスでの旅を元にビート集『IS PAAR』を完成させたDJ KENSEIへインタヴューした大石始氏の連載〈REAL Asian Music Report〉最新回も興味深い仕上がりですよ!