TOWER DOORSが注目する新人アーティストにメール・インタヴューし、その魅力に迫る企画〈6つの質問〉。これまで〈6つの質問〉に答えてもらったアーティストの楽曲を再生リストにまとめています。記事と併せてぜひご覧ください。

★TOWER DOORSチャンネル登録はこちら

今回は登場してもらうのは、“youth”を提供してもらった福岡の4人組バンド、nape’sです。

2018年の夏に大学のサークル内で結成されたnape’s。はっぴいえんどから地続きの日本語ロックと、Mac DeMarcoや現行アメリカ西海岸のローファイでメロウなサウンドを掛け合わせたような音楽性を特徴としています。サウンドだけでなく、磨き抜かれたソングライティングのセンスも驚異的です。

2019年6月にはデビューEP『youth』をリリースし、全国のインディー・ファンの心を鷲掴みに。気怠く甘酸っぱいサウンドは、聴き手をノスタルジックにさせ、自身の青春時代を思い出してしまうかも。一度聴いてしまえば、彼らの音楽の虜になることはまちがいないでしょう。

それでは、nape’sの魅力を〈6つの質問〉から明らかにしていきましょう。答えてくれたのは、ギター/ヴォーカルの中山さんです。