連載

今週の洋楽ベスト・ソング5 キラーズ(The Killers)× リンジー・バッキンガム(Lindsey Buckingham)“Caution”など

【Pop Style Now】2020年3月6日~3月13日

今週の洋楽ベスト・ソング5 キラーズ(The Killers)× リンジー・バッキンガム(Lindsey Buckingham)“Caution”など

天野龍太郎「Mikiki編集部の田中と天野が海外シーンで発表された楽曲から必聴の5曲を紹介する週刊連載〈Pop Style Now〉。毎週この話題ですけど、新型コロナウイルス感染症の拡大が止まりません。さまざまな産業、企業がダメージを受けていますが、音楽の世界も本当に大変なことになっていますね」

田中亮太「海外の音楽メディアを見ると、その話題で一色ですからね。いまBillboardのウェブサイトを開くと、トップに〈CORONAVIRUS〉というコーナーがどーんと出てきます。アメリカ最大のフェスの一つ〈コーチェラ〉は、開催を10月に延期すると発表しました。その〈コーチェラ〉を運営するAEG、そしてLive Nationという世界最大手プロモーターの2社は、3月末までのアリーナ・ツアーの中止を発表し、〈3月中の大規模イベントはすべて延期したほうがよい〉と勧告。すごいことになってきました」

天野「いちばん辛かったのは、〈SXSW〉が中止になり、スタッフの約3分の1を解雇した、というニュースです。今後こうしたことが他の企業でも行われていくとしたら……と考えると、恐ろしくて。ただ、日本国内でもアーティストたちがライブ配信を盛んに行うなど、ポジティヴな動きも見られます」

田中「なんとかこの難局を乗り切りたいですね……。それでは、今週のプレイリストと〈Song Of The Week〉から!」

タグ
TOWER DOORS
pagetop