田中亮太「Mikiki編集部の田中と天野が、海外シーンで発表された楽曲から必聴の5曲を紹介する週刊連載〈Pop Style Now〉。今週のビッグな話題といえばやはりオアシスの”Wonderwall”(95年)が90年代の楽曲として初めてSpotifyの再生数10億回を記録したことでしょうか」

天野龍太郎「えっ、めちゃくちゃどうでもいい話題だな……。いやいや、アリアナ・グランデが〈今月、私のニュー・アルバムをみんなに届けるのが待ちきれない〉なんてつぶやいたことでしょう!」

田中「詳細は一切不明ですが、ウィークエンド(The Weeknd)とのコラボレーションなどが噂されていますね。いずれにせよ楽しみです。前作『thank u, next』(2019年)は天野くんの心の一枚でしたしね」

天野「アルバムのトータルの完成度としては前々作『Sweetener』(2018年)のほうが上なんですけど、“thank u, next”の一曲に持っていかれましたね。とにかく、アリの新作はポップ・ミュージック・シーンのビッグ・トピックだと思います。それでは、今週のプレイリストと〈Song Of The Week〉から!」