天野龍太郎「Mikiki編集部の田中と天野が、海外シーンで発表された楽曲から必聴の5曲を紹介する週刊連載〈Pop Style Now〉。今週の話題といえば、BTSの“Life Goes On”が全米No. 1になったこと、これしかないですよね!」

田中亮太「そうですよね! BTSが11月20日にリリースした新作『BE』からのシングル“Life Goes On”。同曲が、Billboard Hot 100で第1位を獲得したと12月1日に発表されました。リリックに込められた〈いまは辛い気持ちを抱えてもいいんだよ、そのうち普段の日常が戻ってくる〉というメッセージもすごくいいですし、〈1位で当然!〉って思っていますよ」

天野「最近亮太さん、やけにBTSに入れ込んでいますよね……。それはさておき、アルバム『BE』もBillboard 200で同時に1位を獲っていて、BTSは音楽界を席巻しています。しかも、“Life Goes On”は韓国語の楽曲で史上初めて全米1位になりました。まさに記録破り。すごすぎますね」

田中「さらに、“Life Goes On”以外の収録曲がほぼ全曲チャート・インしています。BTSの快進撃はまだまだ止まらない! 彼らの楽曲は、いま天野くんと喧々諤々の議論をしながら選んでいる年間ベスト・ソングでも絶対に取り上げましょう!!」

天野「テンション高いなあ……。それでは、今週のプレイリストと〈Song Of The Week〉から」