ブリアルが新曲“Chemz”をサプライズ・リリースした。

素性をほとんど明かさぬまま活動し、UKガラージやダブステップを基調とした圧倒的なまでにオリジナルなサウンドで、クラブ・ミュージックの範疇を超えて、イギリスを代表するアーティストの一人として活躍するブリアル。最近では、9年ぶりとなるフォー・テット、トム・ヨークとのコラボでも大きな話題となった。

そんなブリアルが、新曲“Chemz”を突如としてリリースした。“Chemz”は彼の作品に特有のザラついた感覚を擁しつつ、キャッチーでアッパーな曲調によってエクスタシーによる恍惚状態を表現した、12分にも及ぶレイヴ・バンガーとなっている。それはまるで、パンデミックの時代に解き放たれた〈不安定な喜び〉を体現しているかのようであり、またイギリス生まれのハードコア・スタイルを想起させる。

2021年4月2日(金)には、本楽曲“Chemz”をA面に、新曲“Dolphinz”をB面に収録した12インチ盤がリリースされる予定だ。こちらもお見逃しなく!

 


RELEASE INFORMATION

BURIAL『CHEMZ / DOLPHINZ』(12インチ輸入盤)
発売日:2021年4月2日(金)
レーベル:Hyperdub
TRACKLIST
1. Chemz
2. Dolphinz
★ご購入はこちらから

 

BURIAL,FOUR TET,THOM YORKE 『Her Revolution / His Rope』 XL/BEAT(2020)

 TRACKLIST
1. Her Revolution
2. His Rope