洋楽洋楽ヒップホップ ポスト・マローン(Post Malone)『Twelve Carat Toothache』フリート・フォクシーズらが参加 内省的でありつつポップさを打ち出したロックスターの4作目 レビュー 2022.08.19
洋楽洋楽ポップ/ロック ビッグ・レッド・マシーン(Big Red Machine)『How Long Do You Think It’s Gonna Last?』テイラー・スウィフトら仲間たちと織り上げた優美なコミュニティー・ミュージック レビュー 2021.08.27
洋楽洋楽ポップ/ロック ビッグ・レッド・マシーン(Big Red Machine)は壁を壊す――アーロン・デスナー(Aaron Dessner)が語る新作の背景、テイラー・スウィフトとのコラボ インタビュー 2021.08.26
洋楽洋楽ポップ/ロック ファーザー・ジョン・ミスティ(Father John Misty)『I Love You, Honeybear』古き良きUSポップをインディー・フォークで咀嚼 レビュー 2015.06.01
洋楽洋楽ポップ/ロック ハミルトン・ライトハウザー(Hamilton Leithauser)『Black Hours』現行USインディーの旨みを凝縮したウォークメンのヴォーカリスト初ソロ作 レビュー 2014.07.09
ジョナサン・ノット(Jonathan Nott)、東京交響楽団『チャイコフスキー:交響曲第3番「ポーランド」』色彩豊かなアンサンブルと独自の解釈が注目を集めた川崎での名演 レビュー 2024.03.15
アール・スウェットシャツ&ジ・アルケミスト(Earl Sweatshirt & The Alchemist)『Voir Dire』気怠く歌うようなラップとソウルフルなトラックに胸躍るコラボ作がフィジカル化 レビュー 2024.03.18
フリコ(Friko)『Where we’ve been, where we go from here』日本でも話題の米オルタナロックデュオ、生々しい初期衝動に溢れたデビュー作 レビュー 2024.03.12
ジョナサン・ノット(Jonathan Nott)、東京交響楽団『チャイコフスキー:交響曲第3番「ポーランド」』色彩豊かなアンサンブルと独自の解釈が注目を集めた川崎での名演 レビュー 2024.03.15