インタヴュー/コラム/連載など、Mikikiに掲載したレヴュー以外の記事についての2016年5月のアクセス・ランキングを発表します!

 

 

5月の記事アクセス・ランキング、堂々の第1位は、ついにオフィシャル・リリースされたJ・ディラのラップ・アルバム『The Diary』に合わせて、mabanuaOMSBにディラの多大なる影響について語ってもらった対談記事。続く2位は、NOT WONKCAR10THE FULL TEENZという地方を拠点に活動する新鋭バンドが、互いの新作についてや東京から離れた土地で活動するうえでのあれこれを語り合った鼎談と、Mikikiでの対談記事人気の高さが窺える上位陣となりました。

さらに、プリンスと2度顔を合わせたライター・内本順一氏による対面ドキュメント前後編が揃って好位置に。近年はめっきり日本に来ることがなかった殿下だけに、その素顔の一端を窺い知れる貴重なエピソード満載の同記事に注目が集まった模様です。

また、6月&7月に来日公演を行うブラック・ミュージック勢を橋本徹氏&柳樂光隆氏が解説した記事が11位にランクイン。気のいい兄ちゃん風情がナイスだったテラス・マーティンは先日盛況のうちに終了しましたが、BJザ・シカゴ・キッドは6月11日(土)から公演がスタート、ロバート・グラスパー・エクスペリメントは7月ということで、まだ間に合います! この記事で予習をして、ぜひライヴへ足を運んでください!!