好評連載・OSHIETAL! 今回は新作『Rise』を完成させた偉大なる吸血鬼、ハリウッド・ヴァンパイアーズをオシエタル! 時は1972年、サンセット・ストリップにあるクラブ〈Rainbow〉に多くのロック・スターが集まっていた。いつしかその面々はハリウッド・ヴァンパイアーズと呼ばれるようになり、そのなかにいた一人がアリス・クーパーだ。彼は2012年、親友ジョニー・デップ&ジョー・ペリーと共にその名前を甦らせることを決意! 2015年の初のアルバムは〈Rainbow〉に集っていたスターたちのカヴァー集だった。今回リリースの『Rise』はそれ以来3年ぶりの新作ということになる。
HOLLYWOOD VAMPIRES Rise EarMusic/ワード(2019)
新作の特徴は何と言っても待ちに待ったオリジナル曲でほぼ全編が構成されている点! アリスの毒々しさ、ジョーの骨太さ、ジョニーの激しさ——三者三様な個性が光る楽曲と歌唱スタイルに多彩なアイデアを加え、ただのカヴァー・バンドではなかったことを見事に証明している! 日本でのみ登場するライヴ盤付きの2枚組限定盤は、昨年のプレミアム来日公演を観逃した方には感涙モノの逸品だぞ! ファンならジョニーが客演したアリスの近作やジョーのロック魂が炸裂した昨年作も併せて聴いてほしい。ともかく、オリジナル曲で真のスタートを切ったこの偉大なる吸血鬼を聴かずしてメタルをカタルべからず!