TOPICS

CRCK/LCKS小西遼のソロ・プロジェクト象眠舎、TENDREを迎えた新曲“Mirror”をリリース

CRCK/LCKS小西遼のソロ・プロジェクト象眠舎、TENDREを迎えた新曲“Mirror”をリリース

象眠舎がニュー・シングル“Mirror feat. TENDRE”を本日5月13日にデジタル・リリースした。

リーダー・バンドのCRCK/LCKSや挾間美帆とのビッグバンド〈Com↔Positions〉で活躍し、Charaのライブ・バンドにおけるバンドマスターなど、数々の客演・共演で知られる多忙なサクソフォニスト/作編曲家の小西遼。彼のソロ・プロジェクトが〈象眠舎〉だ。

その象眠舎が、4作目となるシングル“Mirror feat. TENDRE”をリリースした。4月に発表された“Lycoris feat.中村佳穂”に続く新作であるこの曲には、小西の盟友、TENDREがゲスト・ヴォーカリストとして参加。

また小西のSNSアカウントでは、“Mirror”の制作風景をとらえたティザー映像も公開されている。

“Mirror”について、小西からのコメントは以下のとおり。

音楽家として本当に尊敬、信頼しているTENDREと改めて一つの作品を作ることが出来ました。こんなTENDREも素敵だなって思ってもらえたら嬉しいです。トラックを仕上げるにあたって、細部までこだわり抜いて下さったSeiji Moritaさんと、いつもサポートしてくれるDenda Nobuhiroさんの両名にも感謝です。おかげで最高の仕上がりになっています。
ぜひ、聴いて下さい。

Mikikiは象眠舎について小西に取材したロング・インタビューを掲載している。“Mirror”の制作や象眠舎として活動を始めた経緯についてはもちろん、音楽家・小西遼の素顔にも迫った内容なので、ぜひチェックしてほしい。

インタビューによれば、象眠舎はさらなる楽曲を発表する予定があるとのこと。象眠舎からは、今後も目が離せなさそうだ。

関連アーティスト
TOWER DOORS
pagetop