象眠舎がニュー・シングル“Mirror feat. TENDRE”を本日5月13日にデジタル・リリースした。
リーダー・バンドのCRCK/LCKSや挾間美帆とのビッグバンド〈Com↔Positions〉で活躍し、Charaのライブ・バンドにおけるバンドマスターなど、数々の客演・共演で知られる多忙なサクソフォニスト/作編曲家の小西遼。彼のソロ・プロジェクトが〈象眠舎〉だ。
その象眠舎が、4作目となるシングル“Mirror feat. TENDRE”をリリースした。4月に発表された“Lycoris feat.中村佳穂”に続く新作であるこの曲には、小西の盟友、TENDREがゲスト・ヴォーカリストとして参加。
また小西のSNSアカウントでは、“Mirror”の制作風景をとらえたティザー映像も公開されている。
【🐘象眠舎 feat. TENDRE🐘】
— 小西遼 (@musicfoolosophy) April 30, 2020
5/13に新曲をリリースします。
"Mirror feat. TENDRE"
歌詞、メロディ、音色、その全てに今現在の全てを注ぎ込みました。盟友の力添えもあり、納得いく作品に仕上がってます。どうぞ宜しくお願い致します。 pic.twitter.com/buYqGJIPQc
“Mirror”について、小西からのコメントは以下のとおり。
音楽家として本当に尊敬、信頼しているTENDREと改めて一つの作品を作ることが出来ました。こんなTENDREも素敵だなって思ってもらえたら嬉しいです。トラックを仕上げるにあたって、細部までこだわり抜いて下さったSeiji Moritaさんと、いつもサポートしてくれるDenda Nobuhiroさんの両名にも感謝です。おかげで最高の仕上がりになっています。
ぜひ、聴いて下さい。
Mikikiは象眠舎について小西に取材したロング・インタビューを掲載している。“Mirror”の制作や象眠舎として活動を始めた経緯についてはもちろん、音楽家・小西遼の素顔にも迫った内容なので、ぜひチェックしてほしい。
インタビューによれば、象眠舎はさらなる楽曲を発表する予定があるとのこと。象眠舎からは、今後も目が離せなさそうだ。