トピック

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)が今年2作目のアルバム『Return Of The Dream Canteen』を10月にリリース

Photo by Clara Balzary

レッド・ホット・チリ・ペッパーズがニューアルバム『Return Of The Dream Canteen』を2022年10月14日(金)にリリースする。

『Return Of The Dream Canteen』のリリースは、現在アメリカツアー中のバンドが、デンバー公演でサプライズとしてアナウンスした。2022年4月、ギタリストのジョン・フルシアンテ復帰後初のアルバム『Unlimited Love』の発表からわずか6か月でのリリースとあって、バンドの制作とクリエイティブな意欲が止まらない状態をうかがい知ることができる。本作も『Unlimited Love』と同様に、彼らの長年の親友であるリック・ルービンがプロデュースを手がけている。

『Return Of The Dream Canteen』についてバンドはこう語っている。

バンドとしての自分たちを探し求めていたんだ。スタジオで遊びながらジャムったり、昔の楽曲から学んだりもした。まもなくして、自然と新曲を作るプロセスに入った。何度も繰り返し音をあわせて音とビジョンの良い化学反応が生まれてくることを試み、ぎりぎりのところまで追求し続けた。時間が経つにつれて、それはでかいアンダーウェアのしなやかなウエストバンドみたいになってきたし、制作はそのまま続行さ。夢みたいだったよ。全てが完成したときに、我々のムーディーなお互いへの愛情と、音楽のマジックが、僕らがすべきことをもっと知っていた楽曲を与えてくれたんだ。

そのときわかった。2枚のアルバムを出すんだってことだと。そしてこの2枚目ってのは、最初(『Unlimited Love』)のと同じぐらい意味がある。『Return Of The Dream Canteen』は僕ら自身でもあり、僕たらが今まで夢見てきた全てでもある。僕らの心がぎっしりと入っている。楽しんでほしい。

本作の詳細は現時点では発表されていないが、白昼夢のようなサイケデリックなアートワークがすでに公開されており、ファンの間ではアルバムへの期待が高まっている。

『Return Of The Dream Canteen』の詳細は後日アナウンスされるとのことなので、続報を待とう。

 


RELEASE INFORMATION

RED HOT CHILI PEPPERS 『Return Of The Dream Canteen』 Warner/ワーナー(2022)

リリース日:2022年10月14日(金)
※詳細は後日発表

関連アーティスト