-
レビュー
イーライ“ペーパーボーイ”リード(Eli “Paperboy” Reed)『Down Every Road』アウトローカントリーの伝説マール・ハガードのトリビュート作
R&B / HIP HOP2022.06.23 -
レビュー
メイヴィス・ステイプルズ&リヴォン・ヘルム(Mavis Staples & Levon Helm)『Carry Me Home』ザ・バンド「ラスト・ワルツ」以降40年友人だった二人の未発表セッション
R&B / HIP HOP2022.06.22 -
レビュー
セラ・スー(Selah Sue)『Persona』ビートの立った曲による越境型ソウル、深みとスケール感を増した歌声で聴かせる7年ぶりの新作
R&B / HIP HOP2022.05.16 -
レビュー
エイメン(Eamon)『No Matter The Season』ディープファンクに根差したハードグルーヴと辛口ヴォイスでヴィンテージソウルを極める
R&B / HIP HOP2022.04.27 -
レビュー
スワンプ・ドッグ(Swamp Dogg)『I Need A Job... So I Can Buy More Auto-Tune』79歳のカルトな御大が伝統的サザンソウルを加工声でエモく歌う
R&B / HIP HOP2022.04.22 -
レビュー
ジョス・ストーン(Joss Stone)『Never Forget My Love』レトロなだけでない品のあるソウルを聴かせる味わい深い好盤
R&B / HIP HOP2022.04.21 -
連載
【IN THE SHADOW OF SOUL】第142回 永遠のシル・ジョンソン(Syl Johnson)
R&B / HIP HOP2022.04.07 -
レビュー
サンズ・オブ・ザ・サン『Sons Of The Sun』ボストンとロンドンに拠点を置く2人が鳴らす、ヒップホップ的ソウル/ファンク
R&B / HIP HOP2022.04.07 -
レビュー
ケンドラ・モリス(Kendra Morris)『Nine Lives』9年ぶりのアルバムで歌うウータン・クラン経由のネオサイケデリックソウル
R&B / HIP HOP2022.04.06 -
レビュー
キング・ガービッジ(King Garbage)『Heavy Metal Greasy Love』超ドープな名盤を作り上げた彼らに最大級の賛辞を
R&B / HIP HOP2022.04.06 -
インタビュー
ママズ・ガン(Mamas Gun)は現代ソウルの理想――ハマ·オカモト(OKAMOTO'S)が明かす、〈同じ匂いがする〉バンドへの愛
R&B / HIP HOP2022.04.01 -
レビュー
クルアンビン&リオン・ブリッジズ(Khruangbin & Leon Bridges)『Texas Moon』第2弾コラボEPは、彼らの故郷テキサスへと繋がっている
R&B / HIP HOP2022.03.24 -
レビュー
ディアソニックス(The Diasonics)『Origin Of Forms』〈ハッサー・ファンク〉を標榜するモスクワの5人組がレアグルーヴを叩き出すデビュー作
R&B / HIP HOP2022.03.14 -
レビュー
ランス・ファーガソン(Lance Ferguson)『Rare Groove Spectrum Vol. 2』軽妙なディスコファンクで気楽に踊れるレアグルーヴカバー第2弾
R&B / HIP HOP2022.03.08 -
連載
【IN THE SHADOW OF SOUL】第141回 謎の税金対策レーベル、TSGの秘宝
R&B / HIP HOP2022.03.07 -
コラム
『サマー・オブ・ソウル』クエストラブが監督、ブラックカルチャーにおける幻のフェスを収めた映画のサントラ
OTHER2022.02.24 -
レビュー
VA『The Daptone Super Soul Revue Live! At The Apollo』アポロ・シアターでの華やかなソウル・レヴューで60年代にタイムトリップ!
R&B / HIP HOP2022.02.09 -
連載
【IN THE SHADOW OF SOUL】第140回 2021年のベスト復刻/発掘盤
R&B / HIP HOP2022.02.08 -
連載
【IN THE SHADOW OF SOUL】第139回 至高のメアリー・ウィルソン(Mary Wilson)
R&B / HIP HOP2021.12.09 -
レビュー
フル・フレイヴァ(Full Flava)『Refreshed』新旧UKソウルを繋ぐソウル〜ディスコ名曲のリミックス盤
R&B / HIP HOP2021.11.15