TOWER DOORSブログ

あなたの楽曲をTOWER DOORSで紹介しませんか?

あなたの楽曲をTOWER DOORSで紹介しませんか?

音楽をYouTubeで聴くことや、SpotifyやApple Music、LINE MUSICといったサブスクリプション・サーヴィスで聴く、ということが広まりつつある昨今。音楽の楽しみ方とアーティストの発信の仕方はどんどん多様化しています。そんななか、〈聴いてほしいリスナー層に自分の音楽を届けられない〉〈プロモーションの仕方がわからない〉といった悩みを抱えるアーティストの方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

そういった状況をふまえ、〈TOWER DOORS〉は2019年4月にスタートしましたYouTubeチャンネルでの楽曲の紹介を中心に、タワーレコードらしい〈新しい音楽との出会い〉をリスナーや音楽ファンに提供しているのがTOWER DOORSです。これまで90曲以上の楽曲を国内外のアーティストからご提供いただき、紹介をしてきました。

そんなTOWER DOORSは、アーティストのみなさまからの楽曲提供(サブミット)を随時受付中。今回のブログは、その方法を詳しくご紹介します。

 

TOWER DOORSへの楽曲提供は、現在メールにて承っています。下記のアドレスまで、件名や本文を記入したうえでお送りください。

宛先:
towerdoors-submit@tower.co.jp
件名:
〈サブミット:○○(ご自身のアーティスト名)〉
本文:
① プロフィール
② 楽曲データのリンク、楽曲についての情報
③ SNSやオフィシャルサイトなどのURL
④ その他(楽曲説明など)

TOWER DOORSのコンセプトに合致したご提供曲は、YouTubeチャンネルでご紹介いたします。それによりチャンネル登録者だけでなく、さまざまな関連アーティストのファンや関連動画の視聴者に届けることができるのがTOWER DOORSの強みです。

また、動画の詳細部分には、紹介文に加えてオフィシャルサイトやSNSへのリンク、ライヴ情報なども掲載しているので、楽曲を聴いて気になった方がさまざまな情報にアクセスできる仕組みになっています。

ご提供いただいた曲をYouTubeへアップロードした後は、TwitterInstagramで発信し、フォロワーへお知らせします。

なおTOWER DOORSは、〈Indie/Alternative〉〈Electro/Pop〉〈R&B/Soul〉〈Hip-Hop〉という4つのジャンルに対応したYouTubeチャンネルを設けています。例えば〈TOWER INDIE DOOR〉では、シャムキャッツジオラマラジオ揺らぎといったバンドの人気曲を紹介しており、こうしたアーティストのファンにも音楽を届けることができるイメージです。

さらに、新曲の先行試聴企画やアルバム・EPのリリース日に合わせた楽曲の公開など、ご要望に合わせたプロモーション方法にも可能な限りご対応しています。それ以外にも、〈発表の場に困っている!〉というような秘蔵音源・未発表曲の蔵出しなど、ユニークな企画も募集中です。

〈新曲を広めたい〉〈自分の音楽を未知の聴き手に届けたい〉という思いを抱えるアーティストの方は、ぜひ上記メールアドレスまでご連絡ください!

【プロフィール】
TOWER DOORSスタッフ

TOWER DOORSスタッフ

HIGH QUALITY CURATION MEDIA〈TOWER DOORS〉スタッフ。タワーレコードが厳選した新人アーティストの楽曲が聴ける、ラジオ型YouTubeチャンネルを運営し、日々新しい音楽を紹介しています。

TOWER DOORS
pagetop