TOWER DOORSブログ

TOWER DOORSアジア音楽チャンネルが韓国のインディー・レーベルPOCLANOSとコラボ、第1弾はLulileela(이루리)とMinsu(민수)を紹介!

TOWER DOORSアジア音楽チャンネルが韓国のインディー・レーベルPOCLANOSとコラボ、第1弾はLulileela(이루리)とMinsu(민수)を紹介!

こんにちは、TOWER DOORSスタッフです。

TOWER DOORSは今年4月に最新のアジア音楽を紹介するチャンネル〈ASIA DOOR〉を新設しました。今回、そのチャンネルで韓国の音楽を紹介してもらっているキュレーター、内畑美里さんの協力のもと、韓国のインディー・レーベル〈POCLANOS(포크라노스)〉とコラボレーションすることが決定! POCLANOSから作品をリリースしているアーティストを、隔週で2~3組ピックアップして紹介していく予定です。

内畑美里がキュレーションした楽曲を集めた再生リスト〈Curated by 内畑美里 Uchihata Misato〉

まず、POCLANOSとはどんなレーベルなのでしょうか? 彼らがどういった活動をしているのかを説明したいと思います。

POCLANOSは、韓国の新人アーティストの音楽を発信している配信ブランドです。なかでも、特に新たな音楽トレンドを生み出す、若くクリエイティヴなミュージシャンを厚くサポートしているのが特徴。彼らが作り出した良質な音楽を、さまざまなプラットフォームで世界各地にリアルタイムで共有しています。また、レビューやコラム、インタビューなどで構成されたウェブ・マガジンの編集・運営もしており、キュレーターとクリエイター、両方の役割を果たしています。

そんなPOCLANOSから、TOWER DOORSが第1弾として紹介するアーティストはこちらの2組。Lulileela(이루리)とMinsu(민수)です。それぞれPOCLANOSからのコメントと共に解説しましょう。

関連アーティスト
TOWER DOORS