中村佳穂が新曲(?)“センチメンタルドライブ”をTwitterで発表した。

2022年10~12月に放送されたテレビアニメも話題になった、藤本タツキの漫画「チェンソーマン」。現在、第二部「学園編」が〈少年ジャンプ+〉で連載中で、本日7月12日に第135話「センチメンタルドライブ」が掲載された。

※以下、ネタバレ注意

第135話では、〈学園編〉の主人公である三鷹アサが、チェンソーマンとの思い出を回想する中で、自作曲“センチメンタルドライブ”を脳内で披露する場面がある(思考を共有するヨル/戦争の悪魔には「恥ずかしい詩を読むな!」と怒られている)。

これについて、作者の藤本の〈小学3年生の妹〉である、ながやまこはるのTwitterアカウントが、〈「センチメンタルドライブ」は中村佳穂さんの「センチメンタルナイト」に影響を受け〉たと明かした。

ながやまの投稿に対して、なんとシンガーソングライターの中村佳穂本人が反応。〈感謝のセンチメンタルドライブうたいます〉とポストしたあと、〈作詞作曲:三鷹アサ〉の“センチメンタルドライブ”のアカペラ歌唱をTwitterで発表した。

素晴らしい!ので、“センチメンタルドライブ”が正式にリリースされることを望むばかり。

思わぬ怒涛の超展開に驚いたが、「チェンソーマン」× 中村佳穂の今後のコラボレーションにも期待できる……?