アリアナ・グランデがニューシングル“yes, and?”を2024年1月12日(金)にリリースする。

レコーディングスタジオでの作業の写真をInstagramに2023年末より投稿していたことから、『Positions』(2020年)以来となるニューアルバムの制作に向けて動き出しているのでは、と噂されているアリアナ・グランデ。彼女の待望の新曲がついに発表されることが、昨日1月7日に明かされた。

アリアナのInstagramのポストには、新曲のジャケットと思われる自身の顔のぶれた写真と、〈yes, and? ♡ 1.12〉というキャプションが掲載されている。写真にはレーベルのリパブリック、スウェーデンのソングライター/プロデューサーであるイリヤ・サルマンサデ(Ilya Salmanzadeh)とフォトグラファーのケイティア・テムキン(Katia Temkin)がタグづけされており、イリヤが作曲やプロデュースなどで参加していること、ケイティアが撮影をおこなっていることが示唆されている。

“yes, and?”は、プリセーブがすでにスタートしている。

アリアナは、2020年10月に6作目のアルバム『Positions』をリリースした。その後、2021年4月にザ・ウィークエンドとの“Save Your Tears (Remix)”を、2023年3月には同じくザ・ウィークエンドとの“Die For You (Remix)”を発表している。また、2021年12月にはキッド・カディとのコラボレーションソング“Just Look Up”をリリースしたが、これは自身が出演もした映画「ドント・ルック・アップ」のための曲だった。そのため“yes, and?”は、オリジナルソングとして3年3か月ぶりの新曲になる。

なおアリアナは、2024年と2025年に公開される予定のミュージカル「ウィキッド」の映画版2部作にグリンダ役として出演することが知られている。また昨年は元夫ダルトン・ゴメスとの離婚、同作で共演しているイーサン・スレーターとの恋仲が報じられるなど、プライベートでも注目を集めた。

新曲に映画にと、2024年はアリアナの年になりそうだ。まずは“yes, and?”がどんな曲になっているのか、リリースへの期待が大いに膨らむ。

 


RELEASE INFORMATION

ARIANA GRANDE 『yes, and?』 Republic(2024)

リリース日:2024年1月12日(金)
配信リンク:https://arianagrande.lnk.to/presave

TRACKLIST
1. yes, and?