2025年1月4日(土)、5日(日)に千葉・幕張メッセで開催される洋楽フェス〈rockin’on sonic〉の追加出演アーティスト、ならびにタイムテーブルが発表された。

今回の発表で新たにブロッサムズ、ジャスト・マスタード、そして唯⼀の国内アーティストとしてずっと真夜中でいいのに。の出演が決定した。これで同フェスに出演する全アーティストが出揃った。

また、同フェスのプロデューサーを務める⼭崎洋⼀郎からのコメントも到着している。

ペット・ショップ・ボーイズ、アンダーワールドを筆頭にトラヴィス、ウルフ・アリス、ニーキャップ、そして新たにブロッサムズ、ジャスト・マスタード、唯⼀の⽇本のアーティスト、ずっと真夜中でいいのに。がラインナップに加わりました。世界中のどこにもない最強のラインナップになったと思います。ポップとテクノとロックとヒップホップがひとつに集結して、なおかつ〈rockin’on sonic〉でしかありえない!と⾔えるラインナップ、そんな、理想に近いブッキングができたと思っています。

洋楽フェスであることを強調して始まった〈rockin’on sonic〉が、今回、ずっと真夜中でいいのに。に出演をオファーしたのには明確な意志があります。それは、邦楽アーティストのファンがトップレベルの洋楽アーティストのステージを⽬の当たりにする、そして洋楽ファンが邦楽のトップレベルのアーティストを⽬撃する、そういう瞬間を1つだけ作りたかったのです。前回のピュアな洋楽フェスのあの空気感の尊さを僕ら主催者は誰よりもわかっているつもりです。それを前回以上に濃くしながら、同時に新たな参加者をそこに招いて混じり合って⼀緒にこのフェスを⾼めていきたい、そんな意志と願いです。そして、それを実現できる数少ないアーティストの筆頭にずっと真夜中でいいのに。がいます。彼⼥もその意志を理解してくれた上でオファーを受けてくれました。J-POPのフィールドで実験性とポップを絶妙にMIXするZUTOMAYOのステージは、まだ始まったばかりの〈rockin’on sonic〉の⼤切な2ページ⽬を必ず盛り上げてくれると思います。

今回は1⽇だけの開催ということもあり、前回よりもチケットの売れ⽅が早いです。この最終発表を受けてのタイミングで早めに購⼊されることをお勧めします。2ステージでの1⽇8アクトが被りなしですべて観れる〈rockin’on sonic〉。単独公演とも巨⼤フェスとも違う⼿応えと満⾜感をぜひ体験してください。飲⾷もホスピタリティーもしっかりと整えてお待ちしております。

1⽉4⽇、会場でお会いしましょう!

(rockinʼon sonic プロデューサー ⼭崎洋⼀郎)

〈rockin’on sonic〉のチケットは現在発売中。2026年もビッグネームから新鋭までが揃ったニューイヤーフェスで盛り上がろう。

 


LIVE INFORMATION
rockin’on sonic 2026
2026年1月4日(日)千葉・幕張メッセ 国際展示場
開場/開演:12:00/13:30

■チケット
1⽇券:19,500円
発売中

タイムテーブル:https://rockinonsonic.com/timetable/

主催:ロッキング・オン・ジャパン/株式会社幕張メッセ
後援:J-WAVE
協賛:スプリングバレーブルワリー
企画:ロッキング・オン・ジャパン
制作・運営:クリエイティブマンプロダクション

公式サイト:https://rockinonsonic.com/