洋楽 ホワイ・ドント・ウィー(Why Don't We)『The Good Times And The Bad Ones』セルフ・プロデュース作が物語る5人のアーティスト性とは? コラム 2021年01月15日
邦楽 Omodaka 『Gujoh Bushi』 A new form of Japanese music that fuses tradition and innovation, “Chimera folk songs” インタビュー 2019年10月28日
洋楽 ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』心の闇をえぐり出す17歳の新ヒロイン、その視線の先にあるものは? コラム 2019年03月29日
洋楽 ゲイリー・クラークJr.(Gary Clark Jr.)『Jpeg Raw』スティーヴィー・ワンダーやジョージ・クリントンらを迎え、野心的なファンクサウンドを披露した力作 レビュー 2024年04月25日
ジャズ キース・ティペット・グループ(The Keith Tippett Group)『Dedicated To You, But You Weren’t Listening』初期クリムゾンのセッションにも参加したジャズピアニストの名盤が復刻 レビュー 2024年04月25日
邦楽 Mummy-D『Bars of My Life』ILL-BOSSTINO、DJ KRUSH、H ZETTRIOらとの共演曲も ヒップホップ人たる自負を示す初ソロアルバム レビュー 2024年04月18日
洋楽 リンキン・パーク(Linkin Park)『Papercuts: Singles Collection (2000-2023)』亡きチェスターとの未発表曲も収めたシングル集に胸熱必須 レビュー 2024年04月12日