デトロイトの黒くディープな煌めき
同じデトロイトのムーディーマンと比肩するミステリアスな存在感を20年以上もキープし、一昨年には久々のアルバム『American Intelligence』も届けてくれたセオ・パリッシュ。彼の主宰するサウンド・シグネチャー(SS)も新作が久々に続いている。まず注目は〈These Songs That Should've Been Out On Wax By Now〉と題された2タイトルのコンピだ。
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VARIOUS ARTISTS These Songs That Should've Been Out On Wax By Now. Part One Sound Signature(2016)
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VARIOUS ARTISTS These Songs That Should've Been Out On Wax By Now. Part Two Sound Signature(2016)
〈Part One〉にはアルトン・ミラーやカイル・ホールといった新旧ハウサーをはじめ、ヴェテランのモーリッサ・ローズ、セオとのコンビ作もあったギタリストのドゥミニー・ドゥポールら同郷の大物たちがズラリ。〈Part Two〉には鬼才ワジードや、SSから世に出たロンドンの期待株アンドリュー・アショング、UKのカール・マッキントッシュ、セオとのコラボ歴もあるトニー・アレン、さらにセオはアンプ・フィドラーらとのバンドでも登場していて、SSの歩みを濃縮したような雰囲気だ。
なお、そこにも参加したハンナ(ウォーレン・ハリス)も8年ぶりの新作『Bless』をSSからリリースしたばかり。セオのバックでベースも弾いていた彼らしく、コズミックでジャジーなディープ・ハウスを聴かせてくれる。
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