TOWER DOORSブログ

CUBにTOWER DOORSから6つの質問 美麗サウンド × 儚い歌声 × 映像で話題の水戸発エレクトロ・ユニット

CUBにTOWER DOORSから6つの質問 美麗サウンド × 儚い歌声 × 映像で話題の水戸発エレクトロ・ユニット

こんにちは! TOWER DOORSスタッフです。

TOWER DOORSの恒例企画〈6つの質問〉。私たちが注目する新人アーティストにメール・インタビューを行い、その魅力に迫るものです。これまで質問に答えてくれたアーティストの楽曲をまとめた再生リストはこちら!

★TOWER DOORSチャンネル登録はこちら

今回〈6つの質問〉をしたのは、“Her”という楽曲を提供してくれたCUBです。

CUBは、茨城・水戸の3人組エレクトロ・ユニット。2017年に惜しくも活動休止したMARQUEE BEACH CLUBのギタリスト、Miyake Masanoriによる新たなバンドとして注目されています。2019年4月には、ファーストEP『False Dawn』をリリースしました。

CUBの魅力は、Yuki MutooとMiyakeが織り成す美麗かつチルなエレクトロ・サウンドと、Saoriの美しくて儚い歌声のコラボレーションです。注目してほしいのは、美しいメロディーをドラマティックな構成で聴き手に伝える〈音のストリーテラー〉ぶり。まるでKygoやGryffinのようです。また、2noによるVJの映像と一体になった彼らのライブは、楽曲の世界を視覚的に伝える立体的なパフォーマンスが高く評価されています。

そんなCUBに、〈6つの質問〉を投げかけました。答えてくれたのは、コンポーザーのYuki Mutooです。

TOWER DOORS
pagetop