みなさんこんにちは! TOWER DOORSスタッフです。
TOWER DOORSが注目する新人アーティストの魅力に迫るメール・インタビュー企画〈6つの質問〉。いままで質問に答えてくれたアーティストの楽曲は下記の再生リストにまとめてあります。
今回登場してもらうアーティストはWu Mangです。TOWER DOORSは“Dangerous”を紹介しています。
Wu Mangは、YOUR ROMANCEやMISTAKESのメンバーとして活動した宮内シンジによるソロ・プロジェクト。耽美的で渋いセクシーな美声、80年代のニューウェイヴやシンセ・ポップからの影響を感じるポップセンス、R&B/ソウルやファンクなどを織り交ぜたサウンド、そしてドラマティックかつロマンティックなメロディーが、Wu Mangの音楽の魅力です。
2019年にファースト・シングル”きみのまなざし”のリリースした後は、中国の8都市を回るツアーで成功を収めるなど、国外でも注目を集めています。そして今年7月、“誰もが誰かを待っている”の発表を皮切りに活動を本格化させ、シングルを連続的にリリースしています。
それでは、そんなWu Mangの魅力に〈6つの質問〉から迫っていきましょう。