インタヴュー/コラム/連載など、Mikikiに掲載したレヴュー以外の記事についての2015年7月のアクセス・ランキングを発表します!

 

 

月間ランキングでも上位に入った松田聖子Mr.Childrenの作品が健闘したレヴュー記事の週間ランキングに次いで2位となったのは、THE COYOTE BANDと共に作り上げたニュー・アルバム『BLOOD MOON』について佐野元春に直撃したインタヴュー。アルバムについていだけでなく、彼の考える〈ロック音楽の本質〉にまで踏み込んだ約1万4千字におよぶこのインタヴューが、非常に大きな反響を呼びました。インタヴューを行ったMikiki編集長=ダイサク・ジョビンによるコヨーテ・バンド三部作についてのブログも必読です。ほかにも安室奈美恵の最新作『_genic』についてのコラム、声優の佐藤聡美や新鋭バンドであるSuchmosのインタヴューなど、幅広い国内アクトの記事が上位を賑わせました。

ほかには、いよいよ開催が迫ってきた真夏の祭典〈SUMMER SONIC 2015〉や、9月に行われる〈Blue Note JAZZ FESTIVAL in JAPAN〉の出演アーティスト&見どころを紹介していくMikikiオリジナルの連載記事がトップ20内に多数ランクイン。また、先月のランキングでトップだったタワーレコード代表取締役社長の嶺脇育夫による新連載〈ロマンスを語って〉の第1回や、ロバート・グラスパーOMSBの対談などはロング・ヒットとなっています。