Mikikiに掲載しているレヴュー記事の、8月10日~8月16日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

1位は、ハロー!プロジェクトの5人組グループ、Juice=Juiceが満を持して放った初アルバム『First Squeeze!』。シングル集としても楽しめるDisc-1と初出曲メインのDisc-2、通常盤はハロプロの先輩たちのカヴァーを収めたDisc-3も付属する大ヴォリュームのアルバムで、トップ20位内では唯一のアイドル作品となっています。2位には、スペインを代表する巨匠、ビクトル・エリセ監督が73年に発表した処女作の長編映画「ミツバチのささやき」の本人監修によるBlu-ray版が登場。20位にも、ジョン・ファヴロー監督/主演の話題作「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」が入っており、映画ソフトの健闘が光る結果となっています。

3位は、UKのドラムンベース系プロデューサーであるビーシーのサード・アルバム、4位にはオッド・フューチャーのソウル/R&Bバンド、ジ・インターネットのニュー・アルバムと洋楽作品が続くなか、5位にはDJ HIGHSCHOOLBUSHMINDといった盟友たちのビートも心地良いラッパーのERAの3作目がランクイン。さらに、GAMEBOYSOLIVE OILという国内のヒップホップ系アーティストのアルバムが10位内に食い込み存在感を発揮しました。