邦楽邦楽エレクトロニック/ダンスミュージック Fugenn & The White Elephants 『Layer Of Soul』 変態高速ビートからオリエンタルな音色まで、卓抜したスキル持つ電子音楽家 レビュー 2020.01.15
邦楽邦楽エレクトロニック/ダンスミュージック Shingo Mimura 『Heart Sky Door』 生楽器の旋律がさまざまな心象を呼び起こす、気高く美しいサウンドスケープ レビュー 2018.09.12
邦楽邦楽エレクトロニック/ダンスミュージック 北航平 『Head Towards The Horizon Of Sandy Sea』 カリンバの一種であるアレイムビラをフィーチャーした孤高の快作 レビュー 2018.06.07
邦楽邦楽エレクトロニック/ダンスミュージック abirdwhale 『0000』 ロンドン在住プロデューサー、実験的な楽曲含む刺激的なデビュー作はKASHIWA Daisukeマスタリング レビュー 2017.11.08
邦楽邦楽ポップ/ロック satohyoh 『inacagraphy+』 秋田発の音楽家、日本的な情緒溢れるメロディアスなネオ・クラシカル~フォークトロニカ展開した初流通盤 レビュー 2017.05.19
邦楽邦楽エレクトロニック/ダンスミュージック PROGRESSIVE FOrMからの新たな才能FUUK、ビート・ミュージック/エレクトロニカの枠越える秀逸なポップ・ミュージック構築した初作 レビュー 2017.02.08
邦楽邦楽エレクトロニック/ダンスミュージック The Wedding Mistakesとしての活動も知られるLASTorder、深遠なビートと繊細な音色でノスタルジック&ドリーミーなサウンド展開する3作目 レビュー 2016.12.27
邦楽邦楽エレクトロニック/ダンスミュージック サウンド・クリエイター塚原啓の別名義rakia、類型的なIDMに終わらない緻密で多彩なリズム・アプローチを包み込む温かみある傑作 レビュー 2016.11.11
邦楽邦楽エレクトロニック/ダンスミュージック 多様性なき時代にファンタジーを描くには? yuichi NAGAOがエレクトロニカ紡ぐため、Serphやピープルに学んだ攻めの音作り インタビュー 2016.10.12
邦楽邦楽エレクトロニック/ダンスミュージック アコギを変幻自在に操るトラックメイカーguitarsisyo、繊細なメロディーと瑞々しい電子音が交錯する音世界が◎な初の一般流通作 レビュー 2016.08.12
邦楽邦楽エレクトロニック/ダンスミュージック PROGRESSIVE FOrM発トラックメイカーのKei Sato、叙情的ダウンテンポからノイジーな疾走チューンまで溌剌とした音楽性披露する初作 レビュー 2016.04.28
邦楽邦楽エレクトロニック/ダンスミュージック ダンス・ミュージックの約束事を壊す―SATOLが語る、O.N.Oら参加の新作『Shadows』でめざした何物でもない独自のサウンド インタビュー 2016.04.28
洋楽洋楽エレクトロニック/ダンスミュージック ロシアの新鋭ニュー・グラヴィティー、マッシヴ・アタック影響下のサウンドにヴォイス素材用いた歌が印象的なPROGRESSIVE FOrM発の新作 レビュー 2016.03.30