TOPICS

ビキニにドキッ!な高木里代子が首位、蓮沼執太や藤原さくらの珠玉のポップ集も人気なMikikiレヴュー週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載しているレヴュー記事の、3月14日~3月20日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

今週は、セクシーな水着ジャケットにも注目が集まった高木里代子の初作『THE DEBUT!』が首位。続いて2位は、 蓮沼執太の新作『メロディーズ』が登場。蓮沼自身が全曲でヴォーカルととっており、タイトル通りに〈メロディー〉へと焦点を当てた珠玉のポップソング集に仕上がっています。

そして、蓮沼リスナーにもオススメなのが、3位にランクインしたゴーゴー・ペンギンの新作『Man Made Object』。マンチェスター出身のトリオによる3作目で、ジャズをベースにしたリリカルなアンサンブルに、クラシックからダブステップまで新旧の音楽要素を巧みに溶け込ませています。名門ブルーノートからの初リリース作であり、UKならではの新世代ジャズの台頭を象徴する作品でもあるでしょう。 Mikikiでは今作を徹底解説&NYでのライヴをレポートした記事も掲載していますので、そちらもぜひチェックを!

また、金曜日の公開ながら多数のアクセスを集め、早くも9位に喰い込んだのが藤原さくらの『good morning』。まだ20歳&世間的にはほぼ無名ながら、4月度の福山雅治が主演する月9ドラマ「ラヴソング」にヒロイン役での出演が決定するなど、いま注目度急上昇中のシンガー・ソングライターの初作です。彼女のスモーキーな歌声が、SPECIAL OTHERSのYagi & RyotaやOvallYasei Collectiveのメンバーら手練ミュージシャンが力添えしたサウンドに重なり、音の隅々から芳しい香りが漂ってきます。レヴュー記事で試聴(嗅?)ください!

40周年 プレイリスト
pagetop