Mikikiに掲載しているレヴュー記事の、3月28日~4月3日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

先週に引き続き圧倒的アクセス数で1位をキープしたももいろクローバーZを、FACTの元メンバー3人が結成した新バンド・SHADOWSが猛追した今週のレヴュー・アクセス・ランキング。しばらくは不動のトップ2となりそうな予感アリです。

そんななか3位に喰い込んだマトモスの新作『Ultimate Care II』は、興味をそそる一枚。洗濯機の発する音をサンプリングし構築したという驚愕の音源で、ユニークで刺激たっぷりのサウンドは、レヴュー記事内のミュージック・ビデオで聴いてみてください。

また、プッシャー・Tバウアー各々が互いに参加し合った作品が仲睦まじくランクインしているのも気になるなか、特にグッときたのは〈クリムゾンをハードコア仕立てにしたような〉というユーカンダンツの『AOW』。フランス人とエチオピア人の混合バンドによる2作目だそうで、ハード・ロッキンなギターと強烈なブロウ見せるサックス、パワフルかつエキゾティックなヴォーカルが激突した、ほかに類を見ない重低音サウンドで、もう痺れるほどカッコイイ! 2013年ぶりの来日、〈フジロック〉あたりで実現してくれないでしょうか……。