TOWER DOORSブログ

佐藤ゆきにTOWER DOORSから6つの質問 凛とした美声とこだわり抜いたポップ・サウンドが魅力の、いま注目のSSW

佐藤ゆきにTOWER DOORSから6つの質問 凛とした美声とこだわり抜いたポップ・サウンドが魅力の、いま注目のSSW

こんにちは、TOWER DOORSスタッフです。

TOWER DOORSが注目する新人アーティストの魅力にメール・インタビューから迫る企画〈6つの質問〉。いままで質問に答えてくれたアーティストの楽曲は下記の再生リストにまとめてあります。

★TOWER DOORSチャンネル登録はこちら

今回登場するのは佐藤ゆきです。TOWER DOORSは彼女の楽曲“想像”を紹介しています。

佐藤ゆきは、東京を拠点に活動する2000年生まれのシンガー・ソングライター。2017年から音楽活動を開始して、アコーティック・ユニットやバンド編成などでの幅広いパフォーマンスに定評があります。

彼女の魅力は2つ。まず1つは、一度聴けば忘れられなくなる凛としたソウルフルな美声です。少しハスキーかつ透明感のある声で歌う親しみやすいポップなメロディーと自然体な歌詞は、聴き手の心に沁みわたる極上の響きを持っています。

もう1つは、こだわり抜かれたサウンド・プロダクションのクォリティーの高さ。一音一音、細やかなところまでしっかりと作り込まれた繊細な音作りには驚かされます。その秘密は、彼女が率いる〈チームサトウユキ〉というクリエイティヴ・チームが音作りに関わっていることがあるのだとか。

それでは、そんな若き才能の塊である佐藤ゆきに〈6つの質問〉をしてみましょう。

関連アーティスト
TOWER DOORS