卓越したギター・プレイとヴォーカルの魅力で知られる、シンガー・ソングライター/ギタリストのReiさん。そんな彼女が〈今これしか聴いてない!〉というイチオシの音楽を月ごとに紹介する新連載〈Rei’s REPEAT REPEAT!〉がスタートしました!

Reiさんが今月ひたすらリピートしていたという作品は、ドゥラン・ジョーンズ&ジ・インディケーションズ(Durand Jones & The Indications)の2019年作『American Love Call』だそう。ドゥラン・ジョーンズを中心に結成されたソウル/R&Bバンドである彼らの作品のどんなところが、彼女の心を強く揺さぶったのでしょうか。

Reiさんによる熱量と愛情たっぷりの文章を読めば、あなたも『American Love Call』を狂い聴きしたくなること請け合いです……! *Mikiki編集部

★〈Rei’s REPEAT REPEAT!〉記事一覧はこちら

 


今月はこれしか聴いていない。わたしは音楽も、映画も、食べ物も、一度ハマると狂ったようにそれをリピートする癖があるようだ。みなさんも現実が息苦しい時ほど、すがるような気持ちで音楽を繰り返し聴く経験が少なからずあるのではなかろうか。

はじめまして。Mikikiのみなさんにお声がけいただき、この度連載を書くこととなったシンガー・ソングライター/ギタリストのReiです。以前からTOWER RECORDSでは幾度となくインストア・ライブをやらせていただいたり、Mikikiでも新作のインタビューをしていただいていたので、もはや旧友のような気持ち。うれしいな、ありがとう。

去年春の緊急事態宣言中はタワレコ店員のコスプレも。

このツイートから派生して、リモートでわたしがバイヤーとなり、これまでインストア・ライブでお世話になったお店にオススメのCDを選んで、手作りのPOPと共に展開いただくという企画も開催。何店かで実現して、あらためてレコード店への愛を深めた心あたたまる交流だった。

さて、今月からまったりと私が今ハマっている音楽を紹介していこうと思う。個人的な偏見と奇妙な愛情たっぷり。どうぞ一杯片手に、最後までお楽しみあれ。