TOPICS

ももクロ強し! ポップさに心躍るアニコレや音楽も独特なシシヤマザキが気になるMikikiレヴュー週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載しているレヴュー記事の、3月21日~3月27日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

Mikikiらしいと言いますか、相変わらずカオティックかつオリジナリティーに溢れる並びになった今週のレヴュー・アクセス・ランキング。ももクロの2枚同時リリースの連作が初登場1位です。これは妥当な注目度の高さかと思いますが、それ以降の作品も気になります!

〈インディーR&B通過したマッケンタイア〉〈ノルウェーのプリファブ・スプラウト〉〈スウェーデンのM83〉といった興味深い惹句のレヴューに目を留めた人も多いようですが、個人的にはアニマル・コレクティヴの新作『Painting With』を推したいです。健康的なサイケデリック感を持つポップ&キャッチーなサウンドに心がときめきましたよ! レヴュー・ページで聴ける“Floridada”のビートに祭囃子を感じずにはいられません。

また、水彩画調のアニメーション(……と言えばいいのかしら、ルミネのCMでお馴染みのアレ)で近年話題を集めている映像作家、シシヤマザキの音楽家デビュー作『出かけます』も気になりました。Fragment食品まつりがプロデューサーとして参加しているという、制作陣の人選センスがいいな~と思いつつ曲を聴いてみると、なんともユニークな世界が広がっていますので、詳しくはレヴュー記事でご確認を。もちろん、みずから手掛けているミュージック・ビデオも必見です!

TOWER DOORS
pagetop