Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、12月5日~12月11日の週間アクセス・ランキングを発表します! 

 

今週は、Mikikiお馴染みの対談記事が多数公開&上位を占めています! 首位は、高いアクセスを記録中のBABYMETALコラムを執筆してくれた西山瞳率いるハード・ロック/ヘヴィー・メタルのカヴァー・プロジェクト、NHORHMが2作目『New Heritage Of Real Heavy Metal II』をリリースしたのを機に、西山と前作を絶賛していたマーティ・フリードマンとで行った対談。西山氏同様に90年代にメガデスを聴いていた世代としては、まさかマーティに取材をする日が来るとは……と感慨もひとしおでした。マーティ氏の単刀直入な物言いも痛快だし、西山氏に投げかける質問も〈それを訊きたかった!〉というナイスな内容。NHORHMのメタルに対する真摯な姿勢と丁寧なリメイクぶりをしっかり炙り出していますよ!

また、3位にランクインしたスカートの新シングル“静かな夜がいい”に合わせて、澤部渡とSkypeで参戦したtofubeatsの対談も素晴らしい。若い世代を代表するポップスメイカーである両者だからこそ訊いてみたかった各々の〈ポップス観〉に迫った内容で、〈いちばん狂っている人がやる音楽こそポップス〉などキラー・フレーズがバンバン飛び出しています。2人のステキな写真と共にお楽しみください!