Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、1月19日~25日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

見事1位となったのは、2015年を代表する一枚になりそうなNegiccoのニュー・アルバム『Rice & Snow』の全曲試聴動画を紹介する記事。最新シングル“光のシュプール”リリース時に公開した、この3年間を振り返るロング・インタヴューも引き続き注目を集めています。そして2位は、巷で噂のジャズ/ヒップホップ・バンド、SANABAGUNによる新連載〈SANABAGUNのSANABA談〉の第1回。サナバのメンバーに自身のターニングポイントとなった作品を紹介してもらう映像もたっぷりのこのシリーズ、未読の方はぜひチェックを!

そのほか、tofubeatsの連載、MERRYの新作『NOnsenSe MARkeT』についてのインタヴューと彼らがカヴァーした曲からその音楽性を探るコラム、声優/シンガーとして活躍する花澤香菜のインタヴュー、現在進行形でミュージック・シーンを席巻中のスウェーデンを取り上げた、タワーレコードの元社長であるキース・カフーン氏のブログなども高いアクセス数を記録。また、先日はプロデューサーの菊地成孔氏と共にFKAツイッグスの来日公演に足を運んだというRinbjo菊地凛子)のコラムはロング・ヒットとなっています。