トピック

新鋭ジャズ・トリオADAが首位、映画「Dear ダニー 君へのうた」や横山健らが猛追! Mikiki記事週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、8月31日~9月6日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

1位は、関西発の新世代ジャズ・ピアノ・トリオADAに気鋭の音楽評論家・柳樂光隆が迫った、読みごたえ抜群のインタヴュー。変拍子もポップス的に聴かせる、彼らの創造性の根幹部分が覗き見える内容となっています。2位には、〈ジョン・レノンからの手紙〉にまつわるアル・パチーノ主演の映画「Dear ダニー 君へのうた」を、音楽ライターの岡村詩野が解説したコラムが入りました。

ほかには、横山健をピックアップしたbounceの特集〈PEOPLE TREE〉の関連記事が複数ランクイン。〈SUMMER SONIC 2015〉連載の最終回として、Mikiki編集部が〈夏はまだ終わってない!〉とばかりにアップしたレポート鼎談も人気を集めました。また、5月に公開したbluebeardのロング・インタヴューが、先週末に代官山UNITにてバンド主催のイヴェントが開催されたこともあってか、16位に再浮上。bluebeardは10月12日(月・祝)に新代田FEVERで解散ライヴを行うことも発表しており、引き続き注目を集めそうです。

関連アーティスト
TOWER DOORS