-
レビュー
PART2STYLE SOUND 『BASS STATION』 自身の7インチ音源を再構築したナイスな企画盤
-
レビュー
クァンティック(Quantic)『Magnetica』世界各地の音楽を軽々と跨ぐ、キャリアを総括するような単独名義での久々の新作
-
レビュー
大阪を拠点に海外でも高く評価される大所帯バンド・Vampilliaの初フル作と日本編集盤
-
レビュー
リンダ3世『Viva! リンダ3世』バイレファンキからデジタルボサノバまで 群馬発日系ブラジリアンガールズユニットの初アルバム
-
ディスクガイド
94年を代表するアルバム44枚 No.10→No.1
-
コラム
ナズ(Nas)『Illmatic XX』いまなお新たな評価軸が生まれる、ナズと神アルバム『Illmatic』の20年
-
ディスクガイド
94年を代表するアルバム44枚 No.20→No.11
-
コラム
〈フリー・ソウル〉がふたたび動き出す
-
レビュー
tofubeats 『ディスコの神様』――藤井隆や盟友okadadaを迎え〈ディスコ〉に挑戦したEP
-
レビュー
FATIMA AL QADIRI 『Asiatisch』――奇抜な作品群で話題の才女がハイパーダブから放つエキゾなベース系アルバム
-
レビュー
バッドバッドノットグッド(BADBADNOTGOOD)『III』オリジナル曲で固められたオルタナジャズトリオの初フィジカル作
-
連載
【ハマ・オカモトの自由時間】最終回 また逢う日まで――尾崎紀世彦
-
ディスクガイド
94年生まれアーティストの代表といえば
-
インタビュー
ニッキー・ヤノフスキー(Nikki Yanofsky)『Little Secret』94年に生まれたジャズの未来
-
レビュー
ジャポニカソングサンバンチ 『Japonica Song Sun Bunch』――でぶコーネリアスの千秋藤田がフロントに立つ極楽音楽集団の初作
-
レビュー
THE PAINS OF BEING PURE AT HEART 『Days Of Abandon』――切なく甘酸っぱいノスタルジアが降り注ぐ至高のネオアコ作
-
レビュー
LILY ALLEN 『Sheezus』――UKポップ界のお騒がせ娘による、カニエ・ウェスト『Yeezus』をもじったセンセーショナルな3作目
-
レビュー
HaKU 『シンバイオシス』――メタリックな攻撃性と浮遊感を併せ持つサウンドがヴァリエーション豊かに展開する2作目
-
レビュー
SWANS 『To Be Kind』――ST.ヴィンセントも全面参加した、USオルタナ・シーンの暗黒帝王による凶暴な新作
-
インタビュー
注目のSSWによる、恋する女子の気持ちがギュッと詰まったメジャー・デビュー作――吉澤嘉代子 『変身少女』