澤部渡によるポップ・バンド、スカートが4月20日にKAKUBARHYTHMからリリースする新作『CALL』より、“回想”の音源を公開した。同曲は、2014年のシングル“シリウス”にもカップリングとして収録されていたが、今回は新たに流麗なストリングスを加えつつ、軽快なパーカッションが前を押し出し、シングル・ヴァージョン以上にサルソウル感が増したディスコ・チューンへとパワーアップしている。まずは聴いてみてほしい。

スカート CALL KAKUBARHYTHM(2016)

なお『CALL』の制作には、“シリウス”でも数曲に参加していたNATURE DANGER GANGフジロッ久(仮)のメンバーとしても知られるシマダボーイが全面参加。ブルーアイド・ソウル的なアンサンブルをいっそうグルーヴィーに肉付けしている。また、Mikikiでは、新作『CALL』に合わせて、バンドのようでバンドじゃない、でもやっぱりバンドであるスカートのソロ→クァルテット→クィンテットという軌跡に焦点を当てたインタヴューを掲載予定。これまであまり語られてこなかった澤部のスカート観が表れた記事になっているので、楽しみに待っていてほしい。