Mikikiに掲載しているレヴュー記事の、4月18日~4月24日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

今週のレヴュー・アクセス・ランキングは先週に続いて、日本勢が上位を独占。新鋭シンガー・ソングライター、世木トシユキの初作『西陽の影』が2週連続で首位をキープしました。心地良さ満点のフォーキー・ポップ作で、老若男女問わずオススメできる一枚です! 

その一方で、2位にランクインしたTHE BASSONSのファースト・アルバム『WE ARE THE BASSONS』のアクの強さもなんだか魅力的。日本語ラップ・シーンの支柱的存在であるダースレイダーを擁する3ピース・バンドで、耳に残るシャウトとソリッドなディスコ・ビートを重ねたポスト・パンクを鳴らしています。デヴィッド・リンチを彷彿とさせる悪夢的な世界観のミュージック・ビデオをレヴュー記事でチェック! 

また、〈ムーディーマン×J・ディラ?〉というレヴューの惹句が興味をそそる、6位のザットマンモンクス『Columbusing』にも注目です。漆黒のビートや艶やかなエレピの音色はまさにデトロイト・ハウス、と思いきや、なんとUKのクリエイターによる作品とのこと。MCのタラークなどデトロイト勢が作品へと参加しており、ザットマンモンクスにとって、かの地のサウンドへの敬愛を上質な作品に昇華したアルバムと言えそう。レヴュー記事には全曲トレイラーを掲載していますので、ぜひ聴いてみてください!